2017年05月23日

TVアニメ・『アイカツスターズ!』2ndシーズン 第57話 「キラキラ☆お散歩びより」 感想

今回はゆめロラきらつばでありました。

これでローラもブランド持てそうです。それだけローラも成長していた証ですな。

だが、めでたいタイを奪われる訳にはいきません。

つーか、ローラのブランドはめでたいタイ?…そうだ、あれに翼を出しませう?

スタープレミアムレアドレスめでたいタイ。(笑)

しかしツバサさんもハリウッドですか。先代S4もどんどん去っていきます。

きっと超えられるという大きな役割が待っているのでありましょう。

最高のアイドルたちの前に最強のアイドルたちが……って、エルザたち実は前座?

いやいやいや、もちろんそこには猛烈なアイカツスパークがあるのでしょう。…ええ。

TVアニメ・『アイカツスターズ!』2ndシーズン 第56話 「キャッ!と注意報」 感想

あこにゃんこはかわいいですにゃああーーー。

テロにゃんこですにゃああああーーー。

そして騎咲レイちゃんに過去のエピソードがあるようです。

今後は真昼ちゃんのライバルとしてそそり立つようであります。

ゆめもスタープレミアムレアドレスを手に入れることはできるのか?

それこそがアイドル一番星になるために避けては通れない第一の絶対入手の道でありました。

にしてもあこちゃん、、、そういやM4どこ行ったー?(笑)
2017年05月08日

TVアニメ・『アイカツスターズ!』2ndシーズン 第55話 「行っちゃお☆ヴィーナスアーク!」 感想

ゆめロラまひがヴィーナスアーク留学しました。

スタプレレアドレやアイカツランキングやそして小春ちゃんとの再会もございました。

小春ちゃんはパーフェクトデザイナーを目指すようですね。

でも、いつかは眼鏡を外して舞台に上がることもあるのでしょうか?

とにかくヴィーナスアークのレベルの高さを改めて認識したゆめたちでした。

うおおおおおー!!エルザサイズすげええええええええ!!!

さあ、世界のアイカツ相手に四ツ星学園アイドルニッポンは更なるレベルアップを求めましょう。

当然その先にはスタープレミアムレアドレスがあることでございましょう。

そして次回は空手バーサス剣道のようです。…アイカツスターズおそるべし。(笑)

TVアニメ・『アイカツスターズ!』2ndシーズン 第54話 「きらら☆フワフワ〜なアイドル」 感想

きららもふわきゃわですなふわきゃわわ〜♪

あこちゃんも今はきららに完全に負けておりました。

しかし今度はヴィーナスアークに留学ですか。

ようやく小春ちゃんとの再会もあるようです。

ゆめと小春ちゃんもありますが、ローラはゆめを守り切ることができるのか。

つーか、もはや彼氏ですな彼氏彼氏。ゆめロラはとことん突っ走ってくれたらいい。(笑)
2017年04月25日

TVアニメ・『アイカツスターズ!』2ndシーズン 第53話 「オープンセサミ!星のツバサを手に入れろ!」 感想

今回はリリィ先輩に星のツバサが宿りましたな。

ツンドラの歌姫に冥王星の星のツバサが。

さあ、ゆめとかのツバサは何の星になるんでしょう?

とにかく四ツ星学園にはとんでもないアイドルがたくさんおります。

ゆめも自分のブランドであるベリーパルフェのプレミアムレアドレスを完成させられるのか?

そしてローラも自分のブランドを持つことを目標にするのでありました。

とにかく今後も引き続き楽しみすぎる展開が待っていそうだボンボンボヤージュ♪

TVアニメ・『アイカツスターズ!』2ndシーズン 第52話 「狙われたアイドル!?」 感想

今回は二人なら最強のゆめロラがやってくれました。

何気に計算通りかファーストシーズンの流れも踏まえて描かれておりました。

ゆめの成長もしっかりと描かれております。

あの頃と今、そして未来へと向かって。

あこがれからいざ、そして翼へと目指して。

にしたって、あの二人なら最強は今にしても素敵な響きであります。

ニヤニヤしてしまいますわ。二人なら最強!ゆめのろーら時間!!

ひめ先輩も旅立ちました。あれはスーパーパワーアップして帰ってくることでしょう。

それに小春ちゃんも出てまいりました。

あれも四ツ星学園S4と対比的にヴィーナスアークV4みたいな存在で楽しそう。

さあ、四ツ星学園から星のツバサを手に入れる第一弾はどのアイドルでしょうか?

次回予告の感じではどうやら封印解除したリリィ先輩になるようですが…?w
2017年04月11日

TVアニメ・『アイカツスターズ!』2ndシーズン 第51話 「パーフェクトアイドル エルザ」 感想

二年目に突入のアイカツスターズです。

しかしパーフェクトエルザはすごいですね。あれは確かに見惚れてしまいますわ。

圧巻のステージでありました。ゆめもワクワクがとまらない。

そしてドレスに翼というのがあの世界的な完璧の証のようですので、これから翼祭りのようであります。

リリィ先輩も翼を生やすのでしょう。ツバサ先輩の翼も見たいでしょう。

とにかく新シリーズも面白そうで仕方ないですね。アイカツスターズが更に楽しみになりました。

こはるちゃんも復活でヴィーナスアークはアイドル海賊猛烈進行中。

でも、やっぱアイカツってのはカレイドスター好きにはたまらない要素が多いでしょうな。

だからきっとゆめがひめ先輩を超えていくという展開があるんだと思うとワクワクするんだろうなあ。

さあ、新たなる世界が翼を広げて待っておりました。
2017年04月05日

アイカツスターズ! 第50話 「最強のLIVE☆」 感想

今回は卒業式で新S4の任命式もありました。

しかしひめ先輩はゆめちゃんほんとほんっと大好きなんですなあ。

まあ、ほほえましいったらありゃしない。ww

でも、今回の構成も最高でありました。

このアイカツスターズは本当に素敵な作品で癒されまくりであります。

まさかここまで素敵な作品になるとは…と感激ですらあるのです。

そして次回からの新シリーズもアイドル海賊が出てくるようで面白さアゲアゲであります。

ゆめのゆめはS4になること。そしてめざすアイドル一番星。

翼に夢、そして宇宙へ。

さあ、アイドル一番星を目指してのアイカツが更に盛り上がりを見せてくれそうだ!!
2017年03月28日

アイカツスターズ! 第49話 「一番星になれ!」 感想

いよいよゆめとひめ先輩のステージですね。

ゆめも最高のステージをやりましたよ。自分はやたら感動しておりました。

しかし、その後のひめ先輩のステージも素晴らしすぎて感動の嵐でございました。

ぶっちゃけ泣けたんですが、それくらいに素晴らしいステージでありましたわ。

そしてS4決定戦も全て終了し、新たなS4も決まったのであります。

もちろん虹色のアイドルのさらなる進化にも期待であります。

しかしこはるちゃんもすごいパワーアップして帰ってきそうな気がしますし。

それにゆめとひめ先輩の再戦もありそうな気配ですし。新シリーズも盛り上がりそうで楽しみな限りであります。

次回は現S4の卒業ですね。最強のライブに超期待でございます。

劇場版のあのライブを超えたらすごいです。もちろん曲はエピソードソロには違いなくとも。

アイカツスターズ! 第48話 「わたしだけの歌」 感想

いよいよ歌組のS4決定戦ですが。

今回はリリィ先輩にローラにゆりちゃんでありますなあ。

ゆりちゃんのCGも欲しかったけど、リリィ先輩とローラに感激でありますわ。

ローラも自己最高のステージをやり終えました。

現時点での1位でありますが、この後に控えているゆめとひめ先輩もすごいステージをやるに違いありません。

しかし、ほんとどの子も光り輝いておりますよ。

元気や笑顔を与えてくれておりますわ。

本当に本当に素晴らしいですな、やはり二次元のアイドルって存在が。…ええ。w