そらいろモザイク(TOP) > 2015年08月の過去ログ
2015年08月30日

『聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 第11話 「復活!アスガルドの邪神ロキ」』を見ていた感想。

復活した邪神ロキですが、その小物臭がすさまじいですな。

そして前座に次ぐ前座の連続でレオのアイオリアはオーディーンローブを装着しました。

しかしリフィアの中身はあのゴツイ石造のオージーンですからね。

つーか、オーディンも自分で戦えと思いますが、、、いえ、もう何でもいいですわ…。

にしたってアスガルドが関わると色々と大変だなあ〜と…つーか、何なのあの大地ってばさ?(笑)
2015年08月18日

アニマックスでやってる「こどものおもちゃ」が面白いなあ。

しかしアニマックスでやってるのを見てるんですが、

最近はこどものおもちゃが面白くって仕方ないですねえ。

なんかヤミツキになるテンションであります。

あの紗南ちゃんボイスとかたまりませんって。

ていうか、ぶっちゃけ上手いとか下手を通り越してヤミツキになる可愛らしさ!!

でも、この作品は重いシナリオもありますが、次から次へと放たれるギャグとのバランス感が絶妙ですわ。
2015年08月17日

『聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 第10話 「決戦!アイオリアVSアンドレアス」』を見ていた感想。

いよいよ邪神の正体も判明し、御禁制のアテナエクスクラメーションも撃たれましたが。

あれもやっぱ扱い的には前座になるんだなあ〜…と。

ええ、アテナエクスクラメーションもトドメにはならないかめはめ波みたいなものであります。

で、黄金も残り少なくなりまして、次回はアイオリアとアイオロスの兄弟がガチンコブラザードットコムのようで。

まあ、ロキソニンでもやっとけって具合でしょうか?

何にしても後付け設定の修羅場でありますわ。ほんと他の神の扱いとか下がる一方であります。

ねえ、ジャシンはジョーシンで買い物でもしてててて?…集めたゴールドカード使ってさああ…?

しかし、この聖闘士星矢って作品もネタ切れを埋めるために新たな……つーか、明らかに末期ですよねえ?(笑)
2015年08月02日

『聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 第9話 「サガ!熱き兄弟の絆」』を見ていた感想。

しかし、この黄金魂もグダグダしてまいりましたが。

あれでリフィアちゃんも逝っちゃったようですなあ。

つーか、もはや消化試合のような気もしますが、黄金復活の謎はもう少しやるんでしょうねえ…?

けど、残りも数話ですしね?ぶっちゃけ中途半端に終わりそうな予感でありますよ。

まあ、今回の黄金魂も所詮は何かのプロモ的な作品だった印象ですわ。