そらいろモザイク(TOP) > 2015年09月の過去ログ
2015年09月27日

『聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 最終話 「届け我らの想い!永遠の黄金伝説」』を見ていた感想。

黄金魂も最終話を迎えました。ロキさん12人の黄金聖闘士にボコボコにされます。

しかし、ああしてポセイドンの力によってエリシオンに送られた黄金聖衣は…ねえ?

その後を考えると何とも言いようのない感じですが、やはり黄金神聖衣を売るためにも伝説は必要だったようでして。

とにかくピカピカのゴールド聖衣はデザインはともかくカッコイイ。

にしても、この黄金魂も細かいことを考えていくと大変でしたな。

まあ、新作エピソードがないと商売にならないのでありましょうけど、

何か無理矢理引っ張り出してきたような感じは終始しておりましたっけ。

しかし聖闘士星矢のアニメはロストキャンバスの方を完結させてもらいたいものであります。

あちらのアニメは途中で放置されてるのが悔やまれますなあ。
2015年09月23日

そういやテレビでSPEC結が二本連続で放送してんなあ〜。

そういやテレビでSPEC結がやってましたが、

これほんとドラマ版の方が明らかに面白いんすよなあ。

この結の最終章はなんでこうなってしまったのでしょう?

よく分かりませんが、ほんと惜しい作品でありますわ。

とまあ、一時期は結構ハマった作品なので悔しい思いが致しました。

つーか、この結は無かったことにしてもっかいやり直すんだ。

ほんとギャグが寒すぎて白けて眠くなる。…そして中二病をナメている。(笑)
タグ:Spec

2015年09月12日

『聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold- 第12話 「誕生!神器グングニルの槍」』を見ていた感想。

オーディーンローブも前座でありますが。

あの調子だと最後は黄金聖闘士全員揃い踏みで邪神ロキをフルボッコの様相でありますぞ。

とにかく祈りましょう。お祈りしましょう。

ええ、ああなると邪神ロキが哀れになってきました。

ロキさんはもうロキソニンじゃ足りないだろうぜ。(笑)

ではでは、次回で黄金魂も最終回か。

あの哀れな邪神ロキさんがどのように散るかイメージしましょう。

しかし、黄金聖闘士もどうするんでしょうね?…今回の闘いが終わればやはり消えるのでありましょうし…?