そらいろモザイク(TOP) > そらいろメモ > アニメを観光資源に 聖地化で地域振興、埼玉県の挑戦
2014年11月06日

アニメを観光資源に 聖地化で地域振興、埼玉県の挑戦

まあ、アニメを観光資源でも何でもいいですが、どうせ予算目当てなんでしょ?

んで、まずビジネスとか振興ありきとか、そういうのってあんまり好きではないのも確かだと思いますよ。

とにかくアニメの聖地で成功した例もあるでしょうけど、

逆に失敗した例だって積極的に参考にしないと負のループだと考えますわ。

だけど、この聖地ビジネスって上手く踊らされている地方も多いように思いますよ。

んで、どうすれば成功するかはすでに出揃ってもいるけど、

それはテンプレでもあって、人の心は移り変わるのだから、また話は変わる訳でありまして…。w

けど、例えば「花咲くいろは」みたいなケースであれば、あれは地道に良い方向性でやっていると思いますわ。

あれは参考にしていいケースでありますよ。だからこそ花咲くいろはってもう少し色々とやるべきでありましょうな。

ただ、最近のピーエーワークス系作品はよくわからない方向性でもありますわ。

何にしても日常系アニメは親近感とかも沸きますので、何かと狙い目なのは間違っちゃいないのでありますよ。(笑)
タグ:聖地 アニメ

『スポンサードリンク』

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: