そらいろモザイク(TOP) > そらいろノート > 「ALINCO(アルインコ) マルチコンパクトジムネオ EXG144」という腹筋とかを鍛えるアイテムの感想
2015年03月02日

「ALINCO(アルインコ) マルチコンパクトジムネオ EXG144」という腹筋とかを鍛えるアイテムの感想

そういや最近は腹筋を鍛えたいと思いまして。

ええ、ちょっと太り気味ですからねえ。…ほんと困ってましてねえ。(笑)

んで、最近流行りかどうかはアレですが、ほら「ワンダーコア」というのがあるじゃないですか?

で、アレよりも少し安いので似たようなタイプのアイテムを見つけたので買ってみました。

これもなかなか悪くないアイテムです。腹筋が鍛えられる実感はありますから。


(「ALINCO(アルインコ) マルチコンパクトジムネオ EXG144」という腹筋とかを鍛えるアイテムの感想)


とまあ、今回買ってみたやつですが。

こちらは「ALINCO(アルインコ) マルチコンパクトジムネオ EXG144」というやつです。

最近コマーシャルとかでもやってる倒れるだけで腹筋の類似品のようなやつであります。

で、これは大体1万円くらいだったんですが、例のワンダーコアよりは安いでしょうか。

別に買って損をしたとかは思いませんので、これはこれで価格相応だろうとは思います。

そして組み立てもあるのですが、それはまあネジをとめるとか程度の事でありまして。

別に誰でも組み立てられると思いますわ。…ただ、ネジのある場所が一見分かりにくいのかもしれない。

ちなみにネジは仮どめされているので、パーツをよく見れば見つかると思いますね。


で、肝心の使ってみた感想でありますが、これは確かに腹筋を鍛えられると思います。

それなりの手応えっていうか、確かに腹筋を使っているのが分かりますから。

毎日とか使っていると腹筋を鍛えられるのは間違いないと思いますわ。

ただ、連続使用回数が250回だっけか?

何やらその手のワードが説明書を読んでると書いてあるんですけど。

要するに連続して何百回とか何時間だとかの使用はしない方がよさそうですね。

ちなみに自分の場合は1セット100回くらいで時間を見つけてはやっておりますわ。

大体1日で3セット位ですから、それを回数にして言うと腹筋300回って感じでしょうか。


で、この商品は腹筋の他にも色々と鍛えられるようです。

そういうのも説明書を見てると書いてありましたので、それもぼちぼちと試してみておりました。

とまあ、要約すると想像以上に使える商品でありましたわ。

ぶっちゃけ買って満足ですな。これで筋肉が程よく鍛えられれば素晴らしいのですが。

つーか、さすがに即効果が出るとは思ってません。もちろんですが継続することが大切なのであります。(*/▽\*)



ALINCO(アルインコ) マルチコンパクトジムネオ EXG144


けど、この商品は負荷的には若干物足りなくもあるでしょうか。

ぶっちゃけあんまり負荷とか掛からないので、割と初心者向けのアイテムなんでしょうよ。

本格的に鍛える系でもないので、そこら辺は使う人の個人差があると思います。

つーか、自分としては満足なんだけど、違う人からすれば物足りないのもあるんじゃないかなあと。

でも、これはこれで継続して使い続けていくと、きっと腹筋が割れてきそうだという予感はありますから。

そういう訳でありまして、今後は毎日続けられるように励みたいと思います。

…ああっ、おれも腹筋を割ってサウナとかでも逞しい男の姿でいたいんだぜぇ〜…。(笑)

『スポンサードリンク』

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: