そらいろモザイク(TOP) > そらいろメモ
2017年04月11日

TVアニメ・『アイカツスターズ!』2ndシーズン 第51話 「パーフェクトアイドル エルザ」 感想

二年目に突入のアイカツスターズです。

しかしパーフェクトエルザはすごいですね。あれは確かに見惚れてしまいますわ。

圧巻のステージでありました。ゆめもワクワクがとまらない。

そしてドレスに翼というのがあの世界的な完璧の証のようですので、これから翼祭りのようであります。

リリィ先輩も翼を生やすのでしょう。ツバサ先輩の翼も見たいでしょう。

とにかく新シリーズも面白そうで仕方ないですね。アイカツスターズが更に楽しみになりました。

こはるちゃんも復活でヴィーナスアークはアイドル海賊猛烈進行中。

でも、やっぱアイカツってのはカレイドスター好きにはたまらない要素が多いでしょうな。

だからきっとゆめがひめ先輩を超えていくという展開があるんだと思うとワクワクするんだろうなあ。

さあ、新たなる世界が翼を広げて待っておりました。
2017年04月05日

アイカツスターズ! 第50話 「最強のLIVE☆」 感想

今回は卒業式で新S4の任命式もありました。

しかしひめ先輩はゆめちゃんほんとほんっと大好きなんですなあ。

まあ、ほほえましいったらありゃしない。ww

でも、今回の構成も最高でありました。

このアイカツスターズは本当に素敵な作品で癒されまくりであります。

まさかここまで素敵な作品になるとは…と感激ですらあるのです。

そして次回からの新シリーズもアイドル海賊が出てくるようで面白さアゲアゲであります。

ゆめのゆめはS4になること。そしてめざすアイドル一番星。

翼に夢、そして宇宙へ。

さあ、アイドル一番星を目指してのアイカツが更に盛り上がりを見せてくれそうだ!!
2017年03月28日

アイカツスターズ! 第49話 「一番星になれ!」 感想

いよいよゆめとひめ先輩のステージですね。

ゆめも最高のステージをやりましたよ。自分はやたら感動しておりました。

しかし、その後のひめ先輩のステージも素晴らしすぎて感動の嵐でございました。

ぶっちゃけ泣けたんですが、それくらいに素晴らしいステージでありましたわ。

そしてS4決定戦も全て終了し、新たなS4も決まったのであります。

もちろん虹色のアイドルのさらなる進化にも期待であります。

しかしこはるちゃんもすごいパワーアップして帰ってきそうな気がしますし。

それにゆめとひめ先輩の再戦もありそうな気配ですし。新シリーズも盛り上がりそうで楽しみな限りであります。

次回は現S4の卒業ですね。最強のライブに超期待でございます。

劇場版のあのライブを超えたらすごいです。もちろん曲はエピソードソロには違いなくとも。

アイカツスターズ! 第48話 「わたしだけの歌」 感想

いよいよ歌組のS4決定戦ですが。

今回はリリィ先輩にローラにゆりちゃんでありますなあ。

ゆりちゃんのCGも欲しかったけど、リリィ先輩とローラに感激でありますわ。

ローラも自己最高のステージをやり終えました。

現時点での1位でありますが、この後に控えているゆめとひめ先輩もすごいステージをやるに違いありません。

しかし、ほんとどの子も光り輝いておりますよ。

元気や笑顔を与えてくれておりますわ。

本当に本当に素晴らしいですな、やはり二次元のアイドルって存在が。…ええ。w
2017年03月20日

アイカツスターズ! 第47話 「香澄姉妹、対決!」 感想

今回は美しすぎる戦いでしたなあ。

最高でございました。美しさは愛であります。

きっと学園長と同じ気持ちですわ。…うるうる!(笑)

そしていよいよ歌組の対決ですね。まさに激戦の予想でありますよ。

ちなみに自分の推しメンは虹野ゆめちゃんなのでゆめを一番に応援しておりま〜す♪
2017年03月07日

アイカツスターズ! 第46話 「炎のS4決定戦!」 感想

さあ、いよいよS4決定戦に突入ですが、今回はあこちゃんとツバサ先輩がメインでしたね。

しかしいいですな。清々しくって尊いものでありますよ。

にしてもゆず先輩もすごいですよね。

ぶっちゃけハルカ☆ルカのステージも見たかったですが。(笑)

でも、あこちゃんは次期S4決定か。今後の成長も楽しみですなあ。

しかし、虹野ゆめちゃんには絶対にS4になってもらいたい!…だって自分の推しメンだからっっ!!w
2017年03月02日

アイカツスターズ! 第45話 「あこ、まっしぐら!」 感想

やー、自分はあこにゃんこがファンを選んだのに惚れ惚れしましたわ。

ファンをフアンにさせない。素晴らしいですよ。

それはアイドルっていうかあんな方々のすべてでもありますからなあ。

そういう意味では例えば女優であれミュージシャンであれ、ゲスな奴らは論外なのであります。

ええ。

そして次回からはいよいよS4決定戦でありますなあ。

でも、ここであこにゃんこがグレードアップグリッターを入手できないのは確かに悔やまれます。

だけど、それゆえに先が読めないっていうのもあるでしょうか。

それこそS4決定戦が盛り上がるのは必至であります。…新たなるS4になるのはだぁれ?www
2017年02月21日

アイカツスターズ! 第44話 「春の予感♪」 感想

もうっ!こういうのっ!最高すぎてたまんないっっ♪wwwww

しかし最近っていうかアイカツスターズはもはや天使の領域ですって。

理想のアイドルの世界ですな。現実のアイドルでは裏ありすぎてこうはいかぬ。(笑)

さあ、来たるS4決定戦が楽しみで仕方ないぜっ!!
2017年02月15日

アイカツスターズ! 第43話 「チョコっと歌にこめる想い☆」 感想

今回はバレンタインのチョコっとなチョコチョコチョーコですが。

しかし虹野ゆめが可愛くって仕方ない。wwww

もはや天使であります。すばるきゅんが好きになるのも仕方ない。

とにかく可愛いです。ほんとたまらなくなります。

ライブもよかった。衣装チェンジシーンの決めもよかった。

つまり最高でした。ゆめちゃんちょー可愛い。ミラクル可愛い。

最近のマイエンジェル認定キャラ!君の名は虹野ゆめちゃん!!\(≧∇≦)/
2017年02月09日

アイカツスターズ! 第42話 「幼なじみのふたり」 感想

今回はゆず先輩とリリィ先輩のカップリングですが。

しかし最高ですなあ。たまりませんなあ。ww

そしてS4決定戦に向かって更にヒートアップでありますよ。

この展開、とっても楽しみとしか言いようがございませぬなあ。

つーか、次回はМ4との絡みで恋愛路線が進行するのかもしれませんが……?ww