そらいろモザイク(TOP) > そらいろメモ
2016年06月24日

英首相、辞意を表明=EU離脱受け会見

ていか、このついでに国連も…。

しかし大変だな…ロビンマスクも…。(笑)
タグ:EU

2016年06月13日

ゆめのスタートライン!

しかしアイカツスターズが面白いんですが。

あの学園も謎でありますな。何か奥深いっていうか思わせぶりな言動が目立ちます。

あの学園長さん、すごく興味深いです。…はい。

はてさて、虹野ゆめちゃんはアイドルの一番星になれるのでしょうか?

アイドル生命とか気になりますね。この先には超展開が巻き起こるのかもしれない。…ふふっひ。(笑)
2016年06月01日

魔法つかいプリキュアの3人目はキュアフェリーチェさんですかあ〜。

魔法つかいプリキュア組の3人目は、あのはーちゃんの成長した姿ですか。

キュアフェリーチェさんだそうな。

なんかフルーチェ食べたくなっちゃいますね。

フル!フル!フルーチェ!!…これはもうコラボするしかですな…?\(≧∇≦)/
タグ:プリキュア

2016年05月26日

「鋼の錬金術師」実写映画化!エド役は山田涼介、2017年冬に公開

ああ、これも等価交換ですなあ。

つーか、ネタ以外の何物でもなさそうだ。

ぶっちゃけどんだけチャラいの出来上がるのか興味深い。(笑)
タグ:ハガレン

「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」も面白いな。

そういやジョジョの第4部もアニメを見ておりますが。

これは原作も読んでて内容も分かってるのに面白いですね。

ていうか、ジョジョはやっぱ面白いですわ。
タグ:ジョジョ

2016年05月11日

そういやジャンプ読んだらハンターハンターがヒソカにクロロってましたね。

そういや最近のジャンプ読んだらハンターやっててヒソカにクロロってましたが。

また非常にややこしくって面倒そうなバトルでありましたっけ。

にしても最近のジャンプでは相撲のやつを読んでおりますよ。

あとブリーチくらいでしょうか。…しかしブリーチのアニメはさすがにもうなさそうで。

自分は割と待ってたんですが、今の最終章に入っても長いですしね。
タグ:ブリーチ

2016年05月03日

グーグル「クローム」首位=閲覧ソフト、「IE」抜く

つーか、タブレットは安いですからなあ…1万円で買えるし。(笑)
タグ:google

2016年04月30日

『カードキャプターさくら』、「なかよし」で新作が連載へ 桜が中1に

しかしあの作品もセーラームーンみたいにリメイクされるのかと思ってれば、

なんとまさかの新作ですからね。

まあ、リメイクされるのよりは新作の方がアレだという考えかもしれませんが…?

にしても中1になったさくらちゃんですかそうですか。

それこそ小狼くんオオカミになっちゃいますかねえ?…がるるるるぅっ!?

だが、実はそっちはフェイクで本命は桃矢くんと雪兎さんの方向かもしれません…?w

にしても、この作品が例えばいつか新作アニメになるとして、

その時は声優さんの変更は…やっぱ自分的にありえないように思いますわ。(笑)
2016年04月25日

東京五輪エンブレム、A案は一発当選 作者は野老朝雄氏

何かつまんないエンブレムですねえと。

とまあ、およそ想定内の展開でありますが、

おそらく東京ゴリンピックが近づいたら荒れるのでありましょう。

つーか、もう東京ゴリンピックに何の期待もしちゃいない。(笑)
タグ:東京

2016年04月19日

「アイカツスターズ!」が面白い。

そういやアイカツはアイカツスターズになりましたが、

これもなかなか面白いですね。

まあ、まだ2話までしか見てませんけど、これから盛り上げていくような気がしますよ。

で、やっぱアイカツの歌はイイ感じですな。

またCDとか聴きたくなりましたわ。…まあ、まだまだ夏樹みくるのオトナモードにハマっておりますが。

つーか、あのオトナモードは聴けば聞くほどハマっていくハメられていくミラクルソングであります。

頭の中で消えませんからね。どんだけリフレインしているんだか。…オトナモード。(笑)